head

2014年6月11日水曜日

Chromium OS を、VMWareにインストールしてみる (2)。2014-06-11

さて、前編
http://knaka0209.blogspot.jp/2014/06/chromium-os-vmware2014-06-10.html
の続編です。

chrome OSのクローンOSぽい、Chromium OS
のレポートで
といってもカンタンな使い方編で、技術的な内容はありません。


再度OS起動して、ログインします。
パスワードの入力が必要なようです。



ランチャーを開けると
ブラウザ、ストア、Filesアプリなど。あります。

下のブラウザのボタン押すと、デスクトップが表示されます。
右ボタン押すと、メニュー表示内に壁紙の設定ができそうです。


壁紙の設定です。
ファイルの選択ボタンなどあります。



あらかじめDLした画像を、
ダウンロードのフォルダから設定してみました。



次に、Filesアプリ起動します。
左側に
ダウンロード
Googleドライブ
など、選択できそうです。
ファイルなどは、Googleドライブに保存が前提に見えます。
(ローカルにファイルを置く概念が無いように、見えます)
*) 開発に使えそうなOSでは無い気がしてきましたが。。



どちらかというと、スマホOSぽいかもしれませんね。
文書作成、システム開発でなく。軽めのネット作業を中心のOS
と考えると。できる事は限定されるが十分使える範囲かもしれません。

以上、Chromium OS使用したレポートでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

google colaboratory お試し編 、GPUも使える機械学習の環境構築

前回続き、機械学習の関連となります。 開発環境まわりの内容となり。先人様の情報を元に調査しました。 google colab(google colaboratory) を試してみました。機械学習系の いくつかのライブラリがインストール済みで、 クラウド上で、ある程度機械学...

AD-parts

Shop
Bluetooth搭載
ベース基板

Social